奈伊紀

おちゃめでお馬鹿な愛すべき猫さん達   奈伊紀と未伊太   ベンとム-チ 

Tuesday, October 30, 2007

Halloween !

恵比寿のアトレ あちこちのお店でハロウィンの飾りつけ!

お菓子くれないと....はいはい 奈伊さん ご苦労さん!
アトレがらGPへ サッポロのプライベ-ト神社 <恵比寿神社>
あわわ 猫さん! 現猫神かぁ!!またど真ん中に鎮座!!!
たくさん願かけると 猫さん ちみも混乱するだろうから 一個だけお願いしたよ
間違いなく お届けしてね!

Labels:

7 Comments:

At 10:45 AM, Blogger EC said...

Wondeful tonight...Eric Clapton

 
At 2:07 PM, Anonymous Anonymous said...

なむなむ…
思わず手を合わせてしまいました(^^ゞ
猫神さま、私のお願もちゃんと聞いてくれたかなぁ。。
おやつ持ってないからダメかな?笑

ハロウィーンですね。
街はかぼちゃだらけ~~
奈ちゃんおばけが来ないようにおやつ用意しなきゃ!♪

 
At 8:02 PM, Blogger 鈴木智子 said...

日本でも街中にハロウィーンのお化けとかぼちゃが飾られるようになったのは、いつの頃からかしらね?

ホント日本って、多神教のお国です。
どこのどんな神様も「いらっしゃーい」で受け入れちゃう事ができるんですよね。
太っ腹ぁ~!(笑)。

でも、この猫神様のご利益にはどんな神様もかなわんでしょ。
神社の猫さんって、不思議な力を持ってるようで・・・これじゃ、思わず拝んじゃうよね(笑)。

 
At 8:05 PM, Blogger EC said...

たま吉 さん
気ずかないくらい溶け込んでいました
この猫さん!
猫神様だからなぁ
願 ちゃんとお届けできるかだよね!

ちょっとしたとこは 皆 ハロウィンの飾りつけだらけ 中目黒商店街でも みな 冗談のように ジャック・オ-・ランタンおいてるよ!
奈お化けより グレ・チャ-お化けでしょう
やっぱり 煮干?

 
At 8:17 PM, Blogger EC said...

SATyan
そんな遠い話じゃないと思う

七福神の国でっせ!
<さあ いらっしゃい>でしょ!
それに 本質より お祭り感覚!

神社って即物的やんか 例えば 商売繁盛とか だから そこでで-んとしている猫さに 即物的ご利益感じられると思うんだよ
お稲荷さん
ならぬ お猫さん!!!

 
At 11:39 AM, Anonymous Anonymous said...

今日はハロウィンですな~~
別に何にもしないけど・・
まあ、恒例の一人ケーキバイキングかな(^^ゞ

猫神さま、大都会でもちゃーんと
お祭りしてあるのがいいよね~(^^)
犬神様ってちょっとオドロだけど
猫神様はなんかほんわかしちゃう♪

今夜、ベランダに出てたら
奈伊紀おばけちゃんが飛んできてくれるかな?
ぜひ、おもてなしをさせて頂きまする(≧▽≦)

 
At 9:09 PM, Blogger EC said...

遊子 さん
ベランダで 奈伊紀お化け 見かけたら ごっつ-もてなして下さい! 食べようとしたら <おやつを風呂敷につめて 早くお家に帰りなさい>と伝えてください!!
一族郎党待ってますので!!!あわわ

猫神様は 人間界と同格だから お互い出会うと気持ち良いのかも知れない(?!)
それに 日頃 十分お世話になっているので きちっと <お祭り>しなければ ばちがあたります!!! 

 

Post a Comment

<< Home