奈伊紀

おちゃめでお馬鹿な愛すべき猫さん達   奈伊紀と未伊太   ベンとム-チ 

Wednesday, January 10, 2007

Within , Without




元日-住吉神社 2日-恵比寿神社で願かけ!恵比寿神社はサッポロビ-ルのプライベ-ト神社 
(造りは ミニチュアサイズ)
だけど オ-プンにされているので毎年恵比寿三越の初売りにあわせて参拝している
未伊太は厳かに新年を迎えていた?
奈伊紀はそんな未伊太を おまえ マジかって見てたな (寝てるだけじゃん!)
ECと奈伊紀と未伊太の 2007の始まりでした!!

3 Comments:

At 10:55 AM, Blogger EC said...

While my guitar gently weeps...George Harrison

 
At 12:40 PM, Blogger 鈴木智子 said...

昨日の読売新聞夕刊に、「ペットの初詣」を行う神社が出ていました。

東京は市ヶ谷の「市谷亀岡八幡宮」。

「松」が開けた8日から受けつけているらしく、ニャンやワンが飼い主に抱かれて神妙にお払いを受けている写真が掲載されてました。
記事によると、「七五三の子供達より静か」だったそうです(笑)。

HPを見てみたら、1月14日(日)の予約も既に一杯だそうです。

1匹3000円。3匹まで5000円。
一匹ずつ名前入りのお札を作ってくれるそうです。

ほかにもこういう神社ってあるのかしら?

 
At 6:20 PM, Blogger EC said...

SATyan
知っていたよ 外壕通り 四谷と新宿にわかれるところ ちょっと細めの坂道登っていくんだよね!
でも ニャンやワンのお払いしてくれるとは
知らなかった!
そのうち 暖かい日のとき 行ってみまひよう!
桜の季節なら 壕の内側の道(土手)桜 綺麗だからお花見かねて どないでっしゃろ?
(市ヶ谷 少し地元だよ わかるよね!!)
ほほほ!!!

風邪の具合どうでっか?
お大事に!

 

Post a Comment

<< Home